2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

さあ、ステージ

1時からスタートです。


狙いどおり

暖かい日差しの中、沢山の観光客の方や、地元の方、子供達も沢山集まってくれました。





道の駅も3回程唄いましたが、地元の歌じゃないにも関わらず、暖かく応援してくれていました


そして偶然なんですけど、後ろのスクリーンで1時まで《のど自慢》やってたんですが、この日のゲストが、“橋幸夫さん”と“水森かおりさん”だったんです。
橋幸夫さんの潮来笠は当たり前ですけど、水森かおりさんも潮来花嫁さんをカバーしてるんですよ!


もちろん、青山祐太も潮来にちなんだその2曲を唄ってきました



唄っていると、もう一つ奇跡が。


いつもイベント先に駆け付けてくれるサチィ~さんが、たまたま鹿島神宮へ初詣に来た際に、道の駅いたこに寄った所、青山祐太の歌声が聞こえて会いに来てくれたんです!!


こんな事ってありますか??

時間がズレても、会えないですし、全く知らずに立ち寄ったみたいです。


今年の青山祐太、何か持ってます



そして、3時からのステージ。




これが、見事に日陰!!

風が吹いて来て、急に冷え込んで来ちゃいました。


それでも、立ち止まって聞いて下さるお客様には、嬉しさが溢れ、一生懸命唄ってきましたよ


寒さに負けるかぁ~ってな感じでした



ステージを終え、控室に戻ると、貼ってあったカレンダーにこう書かれていました。



寒い冬を乗り切り、花咲かせてみせます

道の駅いたこは、施設も充実しています。


入るとすぐ目立つ、大スクリーン。

左には、レストルーム(休憩所)


ガチャガチャも沢山ありました。


その奥には、
“かあちゃん手むすび”



潮来で採れた米でのおむすび。
その場で焼いてる、焼きおにぎりが美味しそうでしたが、唄う前で食べる事が出来ず……。

あいうえ、あいうえ、おにぎり

みたいのが、耳に残りました(笑)

あれは、NHK関係かな??


中央奥には、地元で採れた特産物…。

出ました!!



“新鮮市場、伊太郎”

潮来は橋幸夫さんの《潮来笠》でも有名ですよね(*^o^*)



また、グランドゴルフや足湯、ハーブガーデン、子供用のゲームコーナー等、飽きさせない施設が充実していました


道の駅いたこ。
ホームページ




ロワイヤル第2弾は、早くも茨城県です。

多古と潮来。
名前は似てますけど、利根川挟んで隣の県になっちゃうんです。


昨日は、風も弱く暖かい日差しで、お出かけ日和。


初詣参拝者の車が多く、東関東道は富里、成田を中心に渋滞が続いてました。

事故もありましたし……



道の駅いたこは、東関東道の終点、潮来で下りて右に曲がるとすぐに現れます。


こちらも、鹿島神宮や香取神宮が近い事もあって、着いた時には、ほぼ満車状態ですごい賑わいでした



潮来は、水郷というだけあって、県内でも有数の米どころ。

米が美味しいなら、お酒も美味しいんでしょうね





そして、あやめ祭、潮来花嫁さん等が有名ですから、スタンプもこんな感じ。



ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-