2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今回は、グリーンピアの体育館を
会場に使わせてもらいましたが、
2時スタートの前に昼食。


これから昼食~。

ってブログの数分後ですね。


すぐ目の前にある
タロちゃんハウスの中にある

“善助屋食堂”さんで、いただきました。



(善助屋食堂さんは、元々、
常運寺からグリーンピアに向かう道中
にあったようです。)


店内に入ると、
ポスターが大きく貼られていて、




駅ー1グルメ認定で

(どんこ唐揚げ丼)

と、宣伝されていたので
こちらをチョイス( ̄▽ ̄)ニマリ


“どんこ”というのは、
東京でいう“アイナメ”の事で
カラッと揚げられ、骨も無く
タレの甘さも程よく、
美味しくいただきました。





半熟玉子が、またそそりますよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))


翌日、和尚にママさんを
紹介されて、

(うおっ。ポスターの人だ!(◎_◎;))
なんて思い、お話させていただきました。



可愛いママさんで、
田老の歌が良かったと、
喜んでくれていましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


今度行った時は、常連さんがハマってる
つけ麺いただきたいと思います。





桜を見てもそうですけど、
草花の生命の強さを感じました。


潮がかぶろうが、毎年そこに
忘れず咲いてくれる草花に
生きる勇気を貰い、
歩き出している田老の皆様に、
我々もまた、元気のおすそ分けを
してもらって来ました。





常運寺の境内には、
ボランティアの方が作った
電灯がありました。





夜になると、
ライトアップされるんですが、
こちら。

上は、ソーラーパネルになっていて
電気いらず♪( ´▽`)




いいですよね。

超エコ、

エコ坊です。

売ってたら、買って行こうと
思いましたが、見当たらず……。


ライブの会場には、田老の皆様の
素敵な笑顔で溢れていました。




田老の歌を皆で唄っているところ。


田老のライブ、無事に終わり
帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ


昨日の台風に当たらなくて
ホント良かったわぁΣ(゚д゚lll)
と、昨日の晩餐会はさておき。


今回の目的は、常運寺の桜と
田老をイメージした曲の発表&ライブ


まずは、常運寺の桜から。


結構、伸びてました(^O^)/


顔の下くらい。


長さで言ったら、顔の下だから
180センチくらいかな。


次、行った時には、
追い越されてるのかなぁ(#^.^#)




前日、和尚が、
ガシャコン・ガシャコン怒られながら
動かしていたみたい(笑)




しだれ桜の方は、伸びが遅いみたい。

そういうものなのかな。






石垣の上に植えた桜も、
しっかりと育っていました\(^o^)/


すごい、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))






ガシャコン・ガシャコン
v(^_^v)♪



ギョサン。

ギョウザじゃないよ。

ギョサンだよ。


まさか、野栄出身の同級生が
知らなかったのにビックリだけど。


のさか望洋荘にて、
打ち上げ一次会のあと。

近くのセブンに買い物に。
(高校の同級生が店長)


ギョサンとは、漁師が気楽に履く
サンダル??の事で、
便所サンダルとビーチサンダルの
掛け合わせみたいな物。


男の漁港を唄う、青山としては
買っておくべき代物。


セブンに着いたら、店員さんに
店長呼び出してもらって、
遠藤保仁選手風の店長、登場。


何気に、会うの久しぶり。


なんか、昨年ギョサンを知った時は、
もっとカラフルなデザインが
多くて沢山あったけど、
あまり種類が無かった…。


一番シンプルに、黒一色のやつ
にしましたさ♪( ´▽`)










ちなみに、望洋荘の便ジ……
洋式トイレの一つ。

入ったら、ビックリ((((;゚Д゚)))))))

ヒザと壁がピッたんこΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

想像してみて下さい。

つまりは、目の前、壁!!

壁紙には、

“水圧が弱い為、流す際には、
長めに押して下さい”

みたいな事書いてありました。


そこっ!??( ̄◇ ̄;)



問題は、完全にそこじゃないわっ。


座ったら最後。



立ち上がれないジョーー((((;゚Д゚)))))))


今回は、イベントだけではなく
ファンの方々と旅行&打ち上げ

と、初の試み&初の企画。


場所は、飯岡漁港からほど近い
のさか望洋荘。


沢山の青山祐太ファンが
集まってくれました。


望洋荘の庭には、グランドゴルフ場があり、そこに“浜昼顔”が咲いていて
風岬の曲が頭の中に流れてきました。




また、5時からスタートした打ち上げでは、
今後の企画の提案も生まれ、
充実した宴会となりました\(^o^)/


最後は、青山の夢街道にて、
自然と、手と手繋いでの大円となり、
会場が一つに。







宴会ならぬ、大円会。


絆が生まれた瞬間でした。




コレを毎回の旅行の恒例となり、
この円が、大きく広がっていって
くれる事を願っています
(=´∀`)人(´∀`=)





青山ブチョーΣ(゚д゚lll)エロジジィ

ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-