2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫





今年最後の慰問は、
新小岩でした。

来年、一番最初は、
亀有からかな?


新小岩の皆さんは、
4日のコンサートにも
来ていただきました。

来年もよろしくお願いします。



大きな栗の木の下で~~

親戚から、栗を沢山いただきました。




なんか、栗の値段が高いみたいですね。


木の下繋がりではないんですけど、

10月2日から、今日までで4ヶ所、
ライフコミューンに慰問に行ってきましたよ( ~っ~)/

(大宮東→下総中山→亀有→新小岩)

ライフコミューンもいつの間にか、

“木下の介護”

って呼び方変わってるし、CMで毎日流れてるし。


でも、“和の会”で行った時の、
スタッフの方や入居者の方の、
笑顔で接してくれるのは、変わらないんですよね~
(o^∀^o)


中には、弱ってきてるなって思う方でも、
歌を聞けば、元気に手拍子してくれて、

「また来てね。」

って言われると、うれしくなっちゃいますo(^-^)o


写真は、大宮東に行った時のです。



花束までいただいちゃって



玄関先で撮影


(施設長さんとも撮った写真が手元になくて。。)




気づいたら、埼玉にまで行くようになったんですね

18日(日曜日)

市川駅前にある、

“ライフ&シニアハウス市川”
ホームページ
にて、唄ってきました。

慰問というよりは、
スタッフの皆さんも事前からいろいろと用意してくださり、
ちょっとした歌謡ショーをさせていただきました




入居者の方やスタッフの方と一緒に唄ったカラオケコーナーもあり、
あっという間の1時間。


楽しんで貰えたかな


自分自身すごい楽しくまたお邪魔させて貰いたいですね


帰り際に、千葉で作られた日本酒

吟の舞


をいただきました



このお酒。
昭和61年の東京サミット用に、作られたお酒で、
度数はワインに近い13度ほどにしてもらったとか。


原酒の方もいただいたので、
飲み比べてみたいですね


御宿で作ってるみたいですね





昨日は、
“I LOVE みどりんご”
見て下さった方、ありがとうございました


動画が写真になるようなら、今すぐに貼りたいのですが…



今日は、“ライフコミューン下総中山”に来ています。


到着すると、天井に提灯が沢山。


今日は納涼祭だそうです。


お盆ですしね。


盆踊り系の歌、唄おうかな



いつも応援してくれる、“ひでこさん”

皆さんが、

『なでしこ』

と書いている中、一人だけ




『JAPAN』

付けちゃいました(笑)


さすがです


さて、2時スタートです。

今日は、ライフ亀有に行ってきましたよ


皆さん、待ち侘びてくれていたかのように拍手と声援




亀有でも、
【若ぶらないで】



定着してきましたよ


今日は、入居者の娘さんが口ずさんでいたので、
急遽、ゆう子先生とバトンタッチ



バッチリ唄ってて、ビックリしました


きむたくさんが、6月22日の
《若ぶらないで》You Tubeに載せてくれました。
若ぶらないで



ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-