2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


自分の道のり?
多分、来年見直した時
自分が見た映画を忘れない為にも
大事なカテゴリーだな。

うん。


今年の第三弾は、コチラ。

【マイウェイ 12000キロの真実】


壮大でした((((;゚Д゚)))))))


2時間半の上映時間のうち、
ほぼ戦争シーン、国同士の差別や
残虐なシーンで息が詰まる感じ。



見終わった後は、疲れた。


って感じ………( ̄◇ ̄;)



でも、
2時間半で、これだけ疲れたけど
実際の戦時中は、
いつ終わるかわからない
誰が敵かもわからない
誰を信じていけばいいかわからない

そんな中で毎日を生き抜いて
行かなければならなかった訳ですから
言葉じゃ言い表せないほど過酷
だったはずですよね。


その時代に生まれた人、
生きた人、生き抜いた人は
それが、“常識”だったんでしょうし

500年前は、織田信長が実在して
日本人同士が斬り合ったりするのが
“常識”だったわけですから、
考えただけで恐ろしいです。


マイウェイ見たら、今、日本が
韓流ブームなのが、
“なんで?”
ってなりますよ。

“けなしてなんぼ。”
って感じだもん。




星的には、3.8くらいかな。

★★……

って、0.8表せられないし。


今回、この作品を見て、
よく言われる事ですが、

“宇宙から地球を見たら、
国境なんて線は無い”

勝手に、人間が作ってきた歴史で
人同士が殺し合う。

絶対、ダメ。

【No War】
【ノー ウォー】


パンクブーブーさんも
言ってました。



今年、第二弾!


1月16日(月)


多分、矢口監督映画は
全て映画館で見てますね。



ウォーターボーイズ

スィングガールズ

ハッピーフライト



そして、今回。


【ロボジー】


笑いあり、感動…?

感動あったかな?


あ、ロボジーが孫達にサイン
書いたのは良かった(#^.^#)


ロボジーの中に入る方は、
なんと、ミッキー・カーチスさん

意外と言われないと
気づかないかも。


後は、やっぱり最初の
ロボット試作品??

が、落ちる所。


アレ、大事。


星的には、四つかな。

★★★★☆


あと、サブキャラの使い方もいいし
なんと言っても、吉高由里子さん。



惚れてまうやろぅ~(^◇^)



気をつけなはれや( ^ ^ )/





今年、初めて観に行った映画

【ミッションインポッシブル 】
~ゴースト プロトコル~


1月9日(月・祭)
~善慶寺の後~

ミッションインポッシブルも
いつの間にか、第四弾。



いやぁ、凄い!!

パーフェクト!!


星、五つですね!!

★★★★★


終始、飽きる事なく
気づいたら2時間以上経過。


アトラクション。


いや、テーマパーク。


絶対、映画館で見るべき。


今年、最初の映画がコレで良かった。


幸先、良すぎ(#^.^#)


トムクルーズが凄いのは、
言うまでもなく
ロケ班、カメラワークが凄い。

最近、映画の無料チケットを
いただいたのと、

藤井監督さんの影響もあり、
映画を良く見に行きます。


といっても、
全然行って無かった
わけではなくて、

昔から映画は好きで、
ジャンル問わずに見て来ました。

邦画、洋画、アニメ、新作、名作
etc


また、
レンタルショップ等で借りるのは、
イマイチ納得いかなくて

本当に見たかったのに、
見逃した作品

見てなかったけど、
面白いと話題の作品

以外は、やっぱり映画館で
見たいのです。

映画館に、行っちゃいます。


多分、
ビデオだと集中出来ないのかも…。


だもんで、
今年、いちばん最初に見た映画は。

ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-