2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

台風18号ヤバい感じです。

龍ヶ崎とか大丈夫でしょうか??

関東は、稲刈りの後の台風直撃で
まだ良かったのかもしれませんが。


さてさて。

今年は広島の土砂崩れ、御嶽山の噴火、
観測史上初となる豪雨や気温。
といった、異常気象や、天変地異が
完全に多いです。

ですから、今年の漢字一字の予想は、
“異”だと考えます。

異常な誘拐事件、殺人事件もありました。

振り返れば、
自分とは“異”なった方が作曲した
佐村河内さんのゴーストライター問題から始まり、
実際とは、“異”なった発表となった
STAP細胞や、
“異”なったレシート
を提出してたのがバレて、えげつない号泣という野々村さん(笑)


“異”例、“異”色だった、
感動の
笑っていいとも!
グランドフィナーレのコラボ。
まぁ、終わって残念だけど。

“異”国からやってきた、デング熱や
エボラ出血ウイルス等の感染問題。

異国という意味では、
イスラム国も。


アジの中に、フグ。といった、
食品の中に“異”物混入といった問題も
ありました。
なんか、人糞が入ってたのもあったし。ちなみに、糞は、米に“異”

“異”才を放つスポーツ選手。
錦織選手や、萩野選手、逸ノ城関。

もはや、相撲は、日本の国技じゃないような気もしますがね。

ラーメンマンが、
モンゴルマンとして出て来ましたが、今じゃモンゴルマンは、
リキシマンのフォルムの方が
似合ってる気がしますσ(^_^;)



アナと雪の女王の、
ありのままで。
というフレーズが流行りましたが、
あれだって、本当の自分の気持ちに嘘をついていて、
異なった自分から解放されたかったからでしょうしね。

まだまだ、挙げていけば
ありますが、
こうやって挙げただけでも、
異という字がいっぱいありました。

ですから、2014年を
表す漢字一字は、“異”と予想します。

では、異常気象の台風に
備えてもう一眠り。

この記事へコメントする














ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-