2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫










昨日、一つの伝説が幕を閉じた。

海賊王ゴールドロジャー。

それは、自分は知らない。

しかし、白ひげは、
タモさんだと勝手に思う。

自分が生まれた
1982年10月。

一つの番組がスタートした。

森田一義アワー
【笑っていいとも!】

昨日もさまぁ~ずの三村さんが
言っていたけど、
小学校を風邪で休んだ時、
インフルエンザで学級閉鎖の時、
平日が祭日の時、教育番組の後に
12時からフジテレビをかけた。

その当時は、
今日のレギュラーは誰なのか?
テレホンは誰なのか?
誰からの紹介で誰に繋がるのか?
どんなコーナーが今あるのか?
森田一義って誰?

日曜日。
昼まで暇があれば、
友達と遊びに行かなければ、
増刊号を見た。

同時の若手芸人。
ダウンタウンや、ウッチャンナンチャンが出てた。


それは、成人しても変わらず、
むしろ、自分のリズムの中では、
12時が来れば、フジテレビをかけている事が多くなった。


青山祐太になって、
いいとも!は、見る立場から、
出演という一つの夢となった。


??しかし、昨夜??
31年半の終止符が打たれた。


去年の10月の火曜日、
突然、鶴瓶さんが乱入して来た。


番宣??(笑)

しかし、出てきた言葉は、

「いいとも、終わるってほんま?」

目の前が真っ暗になった。

それから、半年、何故か皆、
聞いてくる。

「あれ?いいとも終わったんじゃないの??」
「いや、3月までです」

「いいとも。いつで終わり?」
「31日夜もやって終わりです」

「いいともの後、どうなんの?」
「なんか、司会日替わりの帯番組とからしいです、他局もそこ狙って
12時にしてくるみたいですよ」

31年半、自分が生まれてから
昇って来ていた太陽は、
今日からは上がらない。

止まない雨はないように、
出会いがあれば別れもあるように、始まりがあれば、終わりも来る。

昨日のグランドフィナーレ。

始まって一時間。

ようやく繋がった、テレホンの輪。

吉永小百合さんが会場には、
来なかったのが残念だが。

その後、お笑い怪獣とのトーク。

このスタートが無ければ、
あのコラボは、
まず無かったかもしれない。

しびれを切らして、
出てきたダウンタウン。

そして、ウッチャンナンチャン。

久しぶりのドリームマッチ以来くらいの
【夢で逢えたら】4ショット。

ここで、興奮してたら、

松っちゃんの口から
【とんねるず】というフレーズが。
(ここ、大興奮)

そして、次から次へと
お正月でも絶対見れない、
今後あるかどうかわからない、
まず、絡み合わない
レジェンド大集合となっていた。

ちょっと冷や冷やもしたけど。

この奇跡は、
【笑っていいとも!】が、
終わりとなってなければ、
とんねるずは、レギュラーになっていなかったかもしれないから、
起こらなかった事かもしれない。

【笑っていいとも!】の
歴代レギュラーだったからこそ
起きた奇跡の瞬間。

【笑っていいとも!】の集大成。

この辺が、タモさんが白ひげで
レギュラー陣が、白ひげ傘下の海賊
に思える。



皆、今、テレビで活躍している人は、
鶴瓶さんの言葉を借りるなら、

【笑っていいとも!】

という港に憧れて、
また巣立っていっているんだと思う。

それは、もちろん視聴者も同じである。

しかし、今日からその大きな港は、
存在しない。

改装ではない…>_<…。

存在しない。

他の港(局)は、
チャンスと思っているだろう。

ギネスにまで載った、
世界一の大港を失った今、
時代は大きなうねりを起こすだろう。

海賊(タレント)達もまた、
大きく勢力図が変わっていくかも
しれない。

また、コレを気に、
今までなかったコラボが
実現していくのかもしれない。

終わりは、始まりを意味するのかもしれない。


しかし、淋しい。

増税と、いいとも!終了は、
エイプリルフールであって欲しい。


慎吾ちゃんの
「何で終わるかが、意味わからない」
ってのが一番だし、

まだ、
「お疲れ様でした。」
と、言ったら負けなような気がする。

そんでもって、
他の元レギュラー陣との絡みももっと見たかったなぁ…>_<…









この記事へコメントする














ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-