2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



見て来ました。


よもや、ドラゴンボール自体が
神マンガなのに。


タイトルまで、神と神。


一年前の2月に見た

“三丁目の夕日‘64”

の時に流れた予告編にて、

《鳥山明始動!!》

みたいな文字が出た瞬間、
どよめいたのを思い出します。


それから、一年ちょい経った
3月30日。


10数年の時を経て、
ドラゴンボールの映画が復活しました。


しかも、今回は、鳥山先生が
アニメーションの企画・構成に
初参加。


内容は、もちろん星五つでしょう。


初めての方でも楽しめるように
ドラゴンボールの世界のあらすじから
内容も、今回の敵??が説明してくれ、
登場するキャラも勢ぞろいの同窓会
って感じ。

必死なベジータや、願い玉や、
ビビる神龍等、
鳥山ワールド全開のギャグタッチと、
戦闘シーンのド迫力。


今回の敵は、“悪”ではなく“神”
というところが、あの結果で
終われて良かったんだと思う。
(キャラ設定も、どこかおとぼけてて
“バイきんぐ”の小峠さんみたいで
憎めないキャラでした、笑)


連載が終わってからでも、
毎年のように出るグッズや
ゲーム等を見てもわかるように
未だ冷めない熱量。


漫画界の“神”は健在でした。


見終わった後は、ワクワクが止まらず
ドラゴンボールの遊園地にいたみたい。
で、何回でも見たいと思う作品!!


地球に生まれて良かったーー
\(^o^)/


ちなみに、ダイドードリンコの
新しい缶シリーズも
あと一つでコンプリート(=゚ω゚)ノ


スーパーサイヤ人の悟空だけ。

【ドラゴンボール】
好きなんですね!僕はおぼっちゃまとタルルート君派でしたが時間があればみてみたいと思います
【Re: ザキ山さん】
ザキ山さんは、あんまり、
ジャンプ派じゃなかったんですか??

タルルートは、ジャンプか。

ザキ山さんは、殺し屋イチとか
読んでたっけ??

この記事へコメントする














ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-