2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年も、あと数時間。

鐘の音が聞こえて来そうです。


そんな中。

貯まってたドラマ等を
見まくってました。ます。


今年の大河ドラマは、
歴史の中でも二番目に好きな
源平時代の話。

昔、義経やってたけど、
今回は平家側でした。


なんとなく、平家は悪っぽく
思われてましたが、
歴史の中でも一番目に好きな
戦国時代の礎を作ったのは
平清盛でした。


あまり視聴率よくなかったみたいでしたが、結構好きで、藤原摂関家や
貴族のウタ詠みのマネとかも、
プチマイブームだったんですけどね。


今年のゆく年くる年は、
厳島神社かな??
と思ったけど
視聴率からすると違うかな。


スカイツリー開業したから
亀戸天神でもいいけど、
前やったからどうかな。


そういえば、
こないだ、錦糸町行った時、
“ねぎし”に入ったら
とろろが多古町産(=゚ω゚)ノ




なんか今年は、振り返ると、
ドラマのロケ地が身の回りてのが
結構ありましたね。


今シーズン面白かったのが
ドクターXと。遅咲きのひまわり
そして、高校入試。


高校入試のロケ地が多古高校。


ATARUのロケ地に、
京成小岩。


京成小岩といえば、
京成小岩の仲の良いケーキ屋さんが

“孤独のグルメseason2”

というドラマで使われ、
その翌週が、飯岡の岸壁荘と、
つちや食堂が出て
見事にそのドラマにハマっていたんですが、この間で最終回( ;´Д`)


井の頭五郎さんにまた会いたいもんだ。


シーズン3に期待。


来年の大河は、
会津の白虎隊あたりの話ですよね。


会津といえば、昔から
うちの実家のお酒は、
会津の“ほまれ”だったわ。


こじつけ~(=゚ω゚)ノ



【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【Re:】
また、小岩遊びおいでよー(=゚ω゚)ノ

お相手いたしますよ。
この記事へコメントする














ゆうた

Author:ゆうた
1982年10月23日生まれ
千葉県多古町出身
169cm52kg
O型 
2006年1月11日、
【雪舞の街/藤もよう】でデビュー

2008年3月30日、
【しだれ桜~善慶寺】を発売

2010年1月27日、
【夢街道/道の駅~千葉編】を発売

2011年11月02日、
【風岬/男の漁港】を発売

2013年8月6日
岩手県宮古市田老、復興支援ソング
【ハロー田老/ありがとうの花束/願い】

2013年10月25日
【匝瑳祭り唄】を発売

2015年11月8日
【風雅】を発売
問い合わせ
オフィスYUYU
03-5876-7256

(携帯)
080-2026-7770

(FAX)
03-3653-5076

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-